「のどがおかしい」の記事一覧(2 / 3ページ)

喉がイガイガして咳がする6つの原因をチェック!

口を開けている女の子

喉がイガイがして咳がするといった経験は誰もがあるのではないでしょうか。喉は口や鼻を通して様々なものが侵入してくるので炎症を起こしやすい部分です。 喉が・・・

喉風邪の治し方!痛みを早く治したい方必見!

滝

風邪にはいろいろな症状がありますね。どれも辛いですが、喉が痛いというのは何とも耐え難いつらさです。 このつらい痛みは少しでも早く治したいですね。 今回・・・

喉がかゆいし咳も出る!考えられる5つの原因をチェック!

羊

喉がかゆいし咳も出る。こんな症状で困ったことはありませんか? 喉がかゆくても掻くことはできませんので、咳払いをして落ち着かせようとしたりします。でも咳・・・

過呼吸の正しい対処法をホントに知っていますか?

父にかかえられる男の子

突然目の前で家族や友人が過呼吸で苦しみ始めたら、どのように対処したらよいでしょう。 まさかそんなことは起こらないと思っていても、突然起こることがありま・・・

新生児のしゃっくりの止め方!効果的なツボも紹介!

赤ちゃんを抱える父親

赤ちゃんはよくしゃっくりをしますね。大人でもしゃっくりが止まらない時は、疲れて辛いものです。赤ちゃんが小さな体で大きなしゃっくりを繰り返していると、心・・・

しゃっくりが止まらない!その原因となる病気に要注意!

きれいな海

しゃっくりが止まらないという経験は誰もがありますよね。 誰かと話している時に始まると、思わぬところでしゃっくりが出て、おかしな語尾になって恥ずかしい思・・・

唾を飲むと左側の喉が痛い!この原因となる7つの病気

ボタンを押す男の人

唾を飲むと喉が痛い…。そんな時大体、風邪をひいたな、扁桃腺も腫れたかな…と思いますよね。 風邪による喉の痛みは通常1週間もすれば改善されるのですが、1・・・

風邪による痰が緑色になるホントの理由

1人で広場を歩く

普通、痰は何色をしていますか?無色透明か黄色です。 しかし、『緑色』の痰が出ることもあります。緑色の痰は何のしるしなのでしょうか? そこで、ここでは風・・・

痰が絡むし、咳が続く!効果抜群な5つの対処法

たくさんの気球を見つめる子供

痰や咳が長く続くと苦しいですよね。夜、寝苦しかったり、通勤電車の中で咳を「ゴホゴホ」していると、迷惑な感じがします。 皆さんもご存知の通り「痰」や「咳・・・

喉に痰が絡む病気!その原因を知っていますか?

日差しを浴びている女の子

痰が絡むと嫌ですよね。 風邪を引いたときとか痰が絡んでもどかしい思いをすることがあります。特に喉に絡んでなかなか吐き出せないときにはイライラします。 ・・・

2 / 3123
サブコンテンツ