アイスを食べ過ぎると病気になる?!糖尿病や肥満に注意!

a0009_000118

夏になるとアイスを食べたくなりますよね!ついついたくさん食べてしまいがちです。 とてもその気持ち分かります。笑 しかし、食べ過ぎてしまうと病気になるん・・・

インフルエンザは夏の間も流行する?!症状と対策は?

絵画を見る女の人

インフルエンザにかかるのは冬の間だけだと思っていませんか? 実は、夏場にもインフルエンザにかかる可能性はあります。ただの、夏風邪だと思っていたら、まさ・・・

神輿の担ぎ方のコツは?足や肩はどうすればいい?

a1600_000097

夏祭りでは、必ずといっていいほどお神輿を見ますよね! お神輿を担いだことがある方なら分かると思いますが、とても重いですよね。 しかも、掛け声などで固有・・・

ジャニーズうちわの作り方!文字やサイズはどうすればいい?

a0850_000377

ジャニーズのコンサートに行くときに応援うちわを作って持っていきますよね! うちわを作るのは慣れていないとけっこう難しいです。 また、うちわのサイズなど・・・

スイカ割りの棒の作り方は?代用に使えるもの!

a1180_014643

バーベキューや旅行に行ったときなどにスイカ割りをする方は多いんじゃないでしょうか? 大人から子供まで幅広い世代が同じことで盛り上がり、楽しむことができ・・・

夏至の食べ物の風習は何があるの?関東と関西では違う!

a1810_000003

夏至に食べる食べ物と聞いて何か想像つきますか? あんまイメージわかないですよね! ちなみに冬至ではかぼちゃを食べる風習がありますね! 今回は、夏至では・・・

手足口病の初期症状は?大人にも感染する?!

a0027_002860

手足口病は夏に子供が感染する感染症として知られています。 しかし、手足口病にかかってしまった子供から大人にも感染してしまうことがあります。特に、近年に・・・

冷房病の症状は頭痛!その対策や治療法は?

a0002_011961

夏は、多くの人がエアコンをかけると思います。自宅にいるときだけでなく、職場や学校、外出先でもエアコンがきいている空間にいる時間が多いですよね。 しかし・・・

熱中症の症状に頭痛?!応急処置の正しい方法は?

a1020_000132

夏は、熱中症がこわいですよね。 毎年のように、熱中症で倒れた。というニュースを耳にします。 自分は熱中症になんてならない。と思っている方もいると思いま・・・

プール熱の症状と潜伏期間は?大人にも感染する?!

a0800_001254

夏になると、プール熱という言葉をよく耳にしますよね。プールに入ると熱が出るということから名づけられた病気であることはご存じだと思います。 ですが、プー・・・

50 / 51« 先頭...1020...4748495051
サブコンテンツ