目にゴミが入って取れない!超おすすめの取り方を伝授!

眩しそうな子供たち

目にゴミが入ってしまった経験は誰もがあると思います。すぐに取れることもありますが、なかなか取れず目が充血してしまうこともありますね。 あなたはそんな時・・・

白目が黄色い4つの原因!病気による異変を一発チェック!

犬

白目が黄色くなるとまず思いつくのは、肝臓の病気による黄疸(おうだん)という症状でしょう。鏡で白目が黄色いのを発見すると、病気かもしれないと不安になりま・・・

爪が剥がれる4つの原因と処置方法を徹底解説!

高い場所

爪は健康のバロメーターと言われますので、爪がいつもと違う色をしていたり、割れたり、剥がれたり…という状態になるととても気になりますね。 今回は爪が剥が・・・

爪が白い5つの原因!意外な病気のサインをチェック!

シャボン玉

爪は健康のバロメーターと言われます。加齢や栄養不足・ストレス・病気など、様々な体の変化は爪に現れることが多いためです。 爪の色がいつもと違うと気が付く・・・

魚の骨が喉に刺さったら!すぐ取れる取り方を伝授!

後ろを向いてる女の人

魚は栄養満点です。旬の魚は格別においしくて栄養もあるということで、育ち盛りの子供にも食べさせたい食材ですね。しかし心配なのはその骨です。 魚の骨が刺さ・・・

まぶたの腫れとかゆみに悩むあなたへ!6つの原因と治し方

振り返る女の人

まぶたが腫れたりかゆみが出ると、顔つきが変わってしまうしメイクもしづらくなって困りますね。 度々まぶたが腫れたりかゆくなるという方はその原因を知ってお・・・

手に力が入らない5つの原因!病気の可能性もある?

逆光の花

突然手に力が入らなくなるととても不安になりますね。食事をしたり携帯電話を操作するなど、特に力が必要な動作ではないのに支障が出たりします。 手に力が入ら・・・

ガサガサする!かかとのひび割れの原因と治療法をチェック!

ふくらはぎ

かかとは普段あまり目にしない部分なので、多少乾燥していたりしても気づかないことが多いですね。 放置してしまって気づいたらひび割れができているということ・・・

舌がヒリヒリしびれる7つの原因!思わぬ病気に対処しよう!

顔に水をかぶる女の人

舌がヒリヒリしびれていると、やけどや口内炎を疑いますね。 しかし鏡でよく見ても、腫れや傷がないこともあります。こうなると、何か怖い神経の病気ではないか・・・

気持ち悪い!空腹時に吐き気がする3つの原因とは?

花びらの上に寝転ぶ女の人

空腹時に気持ち悪い、というと妊娠経験のある方は誰もがつわりかな?と思います。 しかし妊娠もしていないのに空腹時に気持ち悪いというとやはり消化器系の病気・・・

サブコンテンツ